人気ブログランキング |

コメント欄を閉じている理由

みなさん、あけましておめでとうございますm(*_ _)m今年もよろしくお願いします‼️

いかがお過ごしでしょうか? なかまなです。

今日は何故コメント欄を閉じてるのかを書こうと思います。

茉奈はかつて色んなブログサイトでブログを書いてました。開設してたブログサイトでアスペルガーのネットストーカーにしつこく否定的なコメントされ続けたからです。

「あなたのブログはすごく不愉快ですブログ閉じてください」「あなたみたいな人はネットにいない方がいいです」と人格否定されました。さらにTwitterでこの人は茉奈のことを2ちゃんねるに相談してこの人に不信感を募らせブロックしました。それでも名前を変えて茉奈をフォローして

「何故ブロックされるか理解できません」と言われ、アカウント変えてもブログ引っ越しても同じ名前でコメントしてきました。ましてやネッ友からネットストーカーのことを調べててTwitterなりネットストーカーのブログで茉奈の悪口も書いてたようでした。仕舞いには悪いネットユーザーと一緒になって悪い書いてたりもしてました。これだけ拒絶してるのにそれでも理解出来ず、茉奈は作家の卵で名前変えて「小説になろう」というサイトで小説書いてましたがしつこくコメント書いてきたり、リア友にしか教えてないアカウントまで付け回されたことがありました。1人の友人にネットストーカーのことを相談しました。そこで

「否定的なコメントされたくないなら、承認制にするかまたはコメント欄閉じるしかないよ」と言われ、いつまたネットストーカーにしつこくされるのか分からないので怖いです……、

名前も変えて新しくもして色んなブログサイトにネットストーカーが付きまとうことを発達障害を持った知人に名指しして話したところ、その知人もネットストーカーのこと知ってましたし、この人は、色んな人に否定的なコメント書いてて1人も友達がいない、リアルで誰からも相手にされない可哀想な人でかまってちゃんだろうと教えてくれました。(男かも知れません)

ブログを引っ越しても名前変えて文句言っていると他の知人も教えてくれました。

ネットストーカーのことがトラウマになっててコメント欄閉じているのです。
by d_altaria334_f | 2020-01-01 22:00 | 発達障害

毎日心の底から笑っていることがモットー


by なかまな