人気ブログランキング |

心の拠り所④無駄な努力

みなさん、こんにちは_φ(・ω・`)いかがお過ごしでしょうか?なかまなです。昨日は友達の働いてる食堂でランチにしました。
a0385195_10335804.jpg

茉奈は友達の言動や身の回りで起こっている嫌なことが原因で精神的にしんどくなり、外に出るだけでも辛いです。
入院日が来週の月曜日に確定しました。

友人のSさんから寝てれば良くなると言われましたけどそういう問題じゃないと思います。




今から記載することは今から4年前の秋のことです。




飛鳥先生との関係が悪くなることで茉奈はキャリアカウンセラーさんに相談しました。

「単に茉奈さんは先生と会って話を聞いて欲しいだけなんですよね。それなのに親御さんや見知らぬネットの人に文句なんて言われたくないですよね!」

キャリアカウンセラーさんは理解してくれました。

「それはともかくとして、先生と関係が改善出来る方法があるとすれば茉奈さんが実習に行き内定することです。というわけで今度の茉奈さんの実習先はコンピューターデザイン会社です。茉奈さんはワー検準1級持ってましたよね確か?でも、このコンピューターデザイン会社ってOfficeじゃなくてAdobe使う会社なんですよね。ちょっと茉奈さんには難しいかもしれないけど、茉奈さんなら出来ると思ってこの会社の実習を勧めます!」

キャリアカウンセラーと支援者から実習先の話になり

「私頑張ってみます」

2016年の初めに4週間実習に行きました。

「ここで成功すれば先生と関係が改善する!」

キャリアカウンセラーさんから言われたようにコンピューターデザイン会社はOfficeではなく、Adobeを使っていました。Officeに慣れていた茉奈でしたがAdobeは難しすぎましたが何とか頑張り

実習の評価で「内定に値する」と出てコンピューターデザイン会社に内定が決まり3月下旬に入社しました。
茉奈は仕事をしながらAdobeの勉強を欠かしませんでした。入社したての時は上司や社長から業務実績で高評価を得てモチベーションはかなり上がっていました。

しかし、入社も決まり飛鳥先生に会いに行きましたが

「もう自分のことはどうにかして!自分に頼らないで」と突き放されした。

仕事の人達に余計な心配はかけてはいけないと思いながら精神的にしんどいまま仕事を続けました。そして飛鳥先生のことを忘れ同僚と仲良くしようと試みました。
a0385195_10461895.jpg

これは友達の働いてる食堂で売られているパンです。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(*_ _)m



by d_altaria334_f | 2019-09-25 10:45 | 自分のこと