人気ブログランキング |

無断欠勤常習者

こんにちはコンニチヽ( *°ㅁ°* )ノ  ワッ!!いかがお過ごしでしょうか?なかまなです。

今日は先輩達の言葉の暴力によって茉奈が社会不適応を起こしたことを書こうと思います。

茉奈は上司に先輩達からの言葉の暴力で肉体的にも精神的にもボロボロになってしまったことを手紙を書きましたがその手紙を「都合が良すぎ、障害のせいにして逃げている」と言われて突き返されました。その直後にあった話です。

ある日Aさんからメールが来ました。

「こないだ私達のことを上司に手紙に書いたなんてどいうつもり?」

茉奈はそこで「あまり強く言うのを辞めて欲しい」と返信しました。でもAさんから返信が来ませんでした。茉奈はこの時は「少しは分かってくれたのかな」と思ってました。

しかし

「私達が言葉の暴力を振ってるとか人聞きの悪いこと言うの辞めてくれる?私達が仲谷さんに怒鳴ってるのは教育なの!それを『障害のせいにして逃げてるんでしょ!』どうせ。あなたみたいな障害者って都合が悪くなるとすぐ障害のせいにして逃げてるんでしょ?おまけに自分の言いたいことばっかり。はっきり言って迷惑」

このメールは仕事に行く2時間前ぐらい前に来ました。仕事の直前にこのようなメールをもらい茉奈は怖くなりました。この日はAさんも出勤日で顔合わせるといびられることが目に見えていました。それでビクビクして上司に

「Aさんから怒った感じのメールもらって仕事行くの怖いです」とメールを送りました。すると

「Aさんはそんなつもりで言ったわけじゃないし、今日のちゃんと仕事すればAさんは怒らないと思う」

Aさんを庇護するような言い方をしてきました。

「こんなメールもらって仕事しろなんて無理です。怖いです」

茉奈は恐怖のあまり当時付き合っていた彼氏に代わりにメールをさせました。

「何か上司がAさんのメールを気にせず仕事に来いとかメールしてきてるけど」

彼氏に言われて「仕事休む」とメールしてと言って彼氏に茉奈の携帯を使ってメールを打ってもらいましたが

「何か上司怒ってるぞ?それでも仕事休む気か?」

茉奈は彼氏にメールの内容見せてもらい恐怖のあまり返信が出来ずこの日は無断欠勤してしまうようになりました。

メールの内容は

「ふざけんな!Aはお前の反抗的な態度で怒っちまったよ。そしてAはもう仕事は来ないと言ってるから」

茉奈はこの日は恐怖のあまり震えました。そしてAさんのいない日が次の出勤日で上司に謝罪しました。そこで

「お前がこないだ無断欠勤したせいでみんな迷惑してんだよ💢従業員全員に謝罪しろバカ!」

上司に休憩室で怒鳴られました。当たり前ですよね。

「お前さーAさんの仕事出来るか?」

上司に言われ

「どういうことですか?」

上司に聞き返し

「Aさんの仕事全てだよ。他のパートの連中やアルバイトのシフトを組んだり、発注したり、Aさんが入ってる時間全部働けってこと!それぐらい分かれ」

茉奈は無理、食器洗浄が精一杯と言いました。

「じゃあ今後からバックれんじゃねーぞ!今度そんなことしたらAさんの仕事全部お前に回してAさんに有給取らすぞ!」

脅されました。本当は茉奈は無断欠勤なんかしたくなかったです。出勤直前に怒鳴るようなメールされては仕事行くのも怖かったんです(´;ω;`)それ以来2人から怒鳴られる度に無断欠勤を繰り返すようになり茉奈は無断欠勤の常習者になりました。

しかし、クビにはされず全従業員に土下座するで何とか済みました( ̄▽ ̄;)

最後まで読んで頂きありがとうございますm(*_ _)m
by d_altaria334_f | 2019-09-09 01:05 | 自分のこと

毎日心の底から笑っていることがモットー


by なかまな